忍者ブログ

dibs大手山の神楽坂コロコロォォォ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十六回〜2010〜

神楽坂EXPLOSIONホームページをご覧の皆様。
あけましておめでとうございます。dibsの大手山弦です。

2010年
なんか大手山的には不思議な響きではあります。
といってもやはり年が明けるたびに慣れない感は否めませんが・・・。
そんなことはどうでもいいですね。

さて、
1年前の「神楽坂コロコロォォォ。」では上京物語的な内容に
触れて今の自分と照らし合わせる内容でした。
今年は2010年からの自分に
この先の自分に喝を勝手にいれたいと思います。

「小さな一歩を大きな一歩にするのも自分次第。」

先日自分のオフィシャルブログであげた言葉なのです。
一歩踏み出すだけなら簡単で、その踏み出した道をしっかりとした意味と結果を伴った道に仕上げないと自分達の財産にならない。

今年はその言葉を胸に
より精進して参りたいと思います

皆様
2010年もディブズ共々
宜しくお願いいたします。

ディブズ大手山弦
PR

「第十五回〜二七歳〜」

 

 

神楽坂EXPLOSIONホームページをご覧の皆様。こんにちは。

dibsの大手山弦です。

 

私事で恐縮ですが、先月11月27日、私大手山弦はまた1つ年を

重ねまして27歳になりました!

 

今年も大きいケガや病気にかかることも無くドラムを叩

けることに幸せを感じられることが出来ます。

 

上京して8年と半年くらい。

大変な事だらけで逃げ出したらどれだけ楽になるんだろう?

って思う事も今までたくさんあったし、これからも計り知れないくらい沢山降りかかると思います。

 

でも、そんな困難や難題が降りかかろうとも幸せな事もその分

つかみ取れるって信じています。

困難や難題は自分の試練。

 

これからの人生に

新たなパワーを携えて

頑張って生きたいと思います。

 

僕の誕生日を祝ってくださった皆様。

本当に有難うございます!

 

これからも宜しくお願い致します!

 

ディブズ大手山弦

第十二回〜イメージの先〜

神楽坂EXPLOSIONホームページをご覧の皆様。
こんにちは。dibsドラムの大手山弦です。

八月もあっと言う間に過ぎて、もう九月なんですよ
いつも「早い早い言ってる」って突っ込みは敢えてしないでくださいな。
僕も自覚はしてますが本当にそう思ってしまうんで、
皆様の突っ込みを想像できてしまうのです。

そう、イメージ。

イメージと言えば先月「ベルリン世界陸上」スゴかったですね。
興奮あり、涙ありと連日夜中ベットに腰をかけて観戦しておりました。
個人的にはやはりボルトの世界新記録樹立は鳥肌が立ちました。
(大手山は100mの時は寝てしまいましたが、200mはばっちりみれました!)

そして別に印象に残った事があります。
競技開始直前の選手達の表情や仕草。
これです。
トラック競技の選手やフィールド競技の選手。
みんな手や、口ずさみでイメージをして笑顔になり競技に望む姿勢が印象に残ったのです。

良いイメージを持って勝負に望むと言うことなんでしょう。
これはバンドマンがステージにあがる時にあるべき姿だと大手山は感じました。
当然ほかの業種でも共通する事だと思います。
ある種の自己暗示でしょう。

今のどうしてもネガティブになってしまうような世の中かもしてません。
人それぞれには厳しい現実だったり不安なんかもあると思います。
だからこそ、良いイメージを持って一日や一瞬をイメージを持って努力して生きていきたいものです。

世界陸上を見て、大手山にとって分かりやすいヒントを与えてくれた陸上選手に感謝。


ディブズ大手山弦
http://www.dibs.jp

第十一回〜蝉〜

神楽坂エクスプロージョンホームページをご覧の皆様。
こんにちは。dibs大手山弦です。
8月になりましたね。早いものです。
月末にこのコラムをEXPLOSIONに送信して一安心したと思った
ら....
あっちゅーまに翌月分!
時間がたつのが早くてびびってます。
さてそんな時間と関連付けて今月は蝉(セミ)。
夏ですし、テーマを探したら蝉になりました。
この季節よく鳴き声だったり抜け殻だったり姿をよく目にする
蝉。
皆様おご存知のとおり蝉は幼虫期を地下でじっと過ごして成虫
期は地上に上がり短い期間生きて命を尽かす。
その幼虫期は長い幼虫で10年以上も地中でゆっくり成長をとげ
る種類もいるそうだ。
大手山個人の見解かもしれませんが
長い時間地下で耐えてきて地上に上がってからの
あまりにも短い時間に不公平さすら感じてしまう。
なんてはかない生き物なんだろう...。
ひと夏に人生の全てをかけて全力で生きる蝉。
僕ら人間も人事ではなく何が起こるかわからない時代。
一日一日を有意義に大切に生きていかないと
同じ生命に失礼じゃないんでしょうか?
この世にテキトーに生きていく生き物はいない。
皆当たり前に全力だ。
ただ人間は脳が発達して器用に生きれる生物になっただけで
みんな一生懸命生きていかなきゃならないのは一緒じゃないの
かな?
そんなことを今年の夏はふと思いました。
全力で生きよう!
ディブズ 大手山弦
http://www.dibs.jp

第九回〜雨〜

 神楽坂エクスプロージョンHPをご覧の皆様

こんにちわ。dibs大手山弦でございます。


今回は六月て事で「雨」につきまして。

機材にも腰痛にも優しくない

傘も持つ習慣があまりない人にとっては

嫌な雨。


でも

大手山は意外と雨は嫌いじゃない。


実家の部屋で雨の音を聞きながらを絵を書いている時間が好きだったんです。


その時はあまり深く考えてはいなかったけど

今、大手山住んでいる部屋のベットの上には小さな窓があって

夜中少しだけ窓を開けて雨音を聞きながら眠るのがとても心地よい。


雨音の不規則なリズムや

雫が滴る規則的なリズム。

風で揺れて壁にこすれる配線のリズム

それが揺れて混ざり合って

時に心地よく

時に不安に

自然界と人工物が織りなすアンサンブルに

体を委ねると色んな場面が駆けめぐります。


外に出ているときはうざったい雨も

家にいるときだけはCDを流さなくても

十分に一人の時間を楽しませてくれてる

天然のBGM。


今回はちょっとおセンチな感じにしてみましたが

もし、これを読んで興味がわいたら

雨の休み日にでも

部屋の音を消して

少しだけ窓を開いてみてはいかかでしょう?


大手山の今一番お気に入りBGM

「雨音」です。


dibs/大手山弦


http://www.dibs.jp

× CLOSE

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © dibs大手山の神楽坂コロコロォォォ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]