神楽坂EXPLOSIONホームページをご覧の皆様。こんにちは。
dibsの大手山弦です。
私事で恐縮ですが、先月11月27日、私大手山弦はまた1つ年を
重ねまして27歳になりました!
今年も大きいケガや病気にかかることも無くドラムを叩
けることに幸せを感じられることが出来ます。
上京して8年と半年くらい。
大変な事だらけで逃げ出したらどれだけ楽になるんだろう?
って思う事も今までたくさんあったし、これからも計り知れないくらい沢山降りかかると思います。
でも、そんな困難や難題が降りかかろうとも幸せな事もその分
つかみ取れるって信じています。
困難や難題は自分の試練。
これからの人生に
新たなパワーを携えて
頑張って生きたいと思います。
僕の誕生日を祝ってくださった皆様。
本当に有難うございます!
これからも宜しくお願い致します!
ディブズ大手山弦
こんにちわ。dibs大手山弦でございます。
今回は六月て事で「雨」につきまして。
機材にも腰痛にも優しくない
傘も持つ習慣があまりない人にとっては
嫌な雨。
でも
大手山は意外と雨は嫌いじゃない。
実家の部屋で雨の音を聞きながらを絵を書いている時間が好きだったんです。
その時はあまり深く考えてはいなかったけど
今、大手山住んでいる部屋のベットの上には小さな窓があって
夜中少しだけ窓を開けて雨音を聞きながら眠るのがとても心地よい。
雨音の不規則なリズムや
雫が滴る規則的なリズム。
風で揺れて壁にこすれる配線のリズム
それが揺れて混ざり合って
時に心地よく
時に不安に
自然界と人工物が織りなすアンサンブルに
体を委ねると色んな場面が駆けめぐります。
外に出ているときはうざったい雨も
家にいるときだけはCDを流さなくても
十分に一人の時間を楽しませてくれてる
天然のBGM。
今回はちょっとおセンチな感じにしてみましたが
もし、これを読んで興味がわいたら
雨の休み日にでも
部屋の音を消して
少しだけ窓を開いてみてはいかかでしょう?
大手山の今一番お気に入りBGM
「雨音」です。
dibs/大手山弦